第23回 藤原和博さん 2007年2月27日(火)

★タイトル
自分ブランドで生きる!~藤原和博さんに聞く


no23_book2.jpg

自分ブランドを持って、愉しく生きたい方 全員集合!!


東京都初の民間人校長先生として、新しい場所で挑戦を続ける藤原さん。
日本の教育のカタチをも変えてしまいそうな勢いです。
よのなかをなんとかしようという思いを次々にカタチにしている藤原さん。
飽くなき挑戦を続ける藤原さんからでてくる言葉には、不思議なパワーがあります。
私たちも自分ブランドで勝負したい・・・そんな時を夢見ながら、藤原さんからエネルギーをもらっちゃいましょう。


→ 終了しました!

■写真:
no23_1.jpg no23_2.jpg no23_3.jpg
no23_4.jpg no23_5.jpg no23_6.jpg


■あさだ先生のマインドマップメモ: pdfで見る

■あさだ先生のブログ記事: → http://yoshikazu.asada.biz/archives/736


■ 講師: 藤原和博(ふじはら・かずひろ) さん  (和田中学校校長)


1955年、東京生まれ。78年、東京大学経済学部卒業後、リクルート入社。
新規事業担当部長などを歴任。93年からヨーロッパ駐在、96年から同社フェロー。


2003年、4月から区立中学校の校長に就任。義務教育初の民間人校長。
デビュー作『処生術』(新潮社)はベストセラー。
その他『自分「プレゼン」術』(ちくま書房)、『人生がつまらない人へ』(ダイヤモンド社)、『リクルートという奇跡』(文芸春秋社)、『民間校長、中学改革に挑む』、『[よのなか]入門』(三笠書房)など著書多数。


3児の父で3人の出産に立ち会い、うち末娘を自分でとり上げた貴重な経験を持つ。
近著は『「ビミョーな未来」をどう生きるか』(ちくまプリマー新書)
◇「よのなかnet」  http://www.yononaka.net/




■ 日時: 2007年2月27日(火) 19:00-21:00 (18:30受付開始)

■ 場所: JAL本社ビル 25Fレセプションホール

■ 定員: 80名

■ 会費: 5,000円(協賛企業の方は2,000円)、当日受付にて

■ 交通: モノレール、天王洲アイル駅徒歩9分/りんかい線、天王洲アイル駅徒歩1分 Yahoo地図&航空写真


no23_book1.jpg

■ 校長からのおすすめ本: 
人生がつまらない人へ』 (ダイヤモンド社・藤原和博著)

本書は、リクルートで将来役員を嘱望されるほどの実績を残しながら、他人ブランドにぶら下がることを避け、現在地元の教育改革に乗り出している著者自身の生き様をベースに、人生80年時代の新しい「処生術」「幸福論」を語り起こしたものだ。
一言で言えば「会社名や役職名を含んで、他人が作り出したすべてのブランドの支配から逃れて"自分ブランド"を確立する方法論」である。

セミナー

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2
Supported by
OILSHOP
Supported by
100式
MindjetLogo_RGB.gif
Copyright 2006 © J-college