(なるほど!の納得)+(へぇー!の感嘆!)=また聞きたい!

ジェイカレッジLAの第一回目が、2008/7/29に開催されました。
岡田和典さん(岡田ビジネスデべロップメンツ代表取締役社長)をお迎えし、
「ビジネスの本質と裏側」と題して、興味深いお話をいただきました。


岡田さん4.JPG

岡田さん講演スタート・・・

岡田さん1.JPG

岡田さん2.JPG


受講者の皆様

■印象的な・・・

  私的には、【言葉の定義が意外にあいまいである】というところが
  非常に響きました。仕事でも家庭でも、確かに・・そういうところが
  あるなーと妙に納得しました。

  報告+(確認)=事実

  ABC(Active based costing ) = 可視化+根付け

  経営資源=人、モノ、金、情報、時間

  Q(品質)、C(コスト)、D(時間)、E(環境)

  などいくつかのキーワードをメモしましたが、
  伊藤園は何を売っている会社か? と
  フェラーリの魅力は何か?
  の問いに対する答えが、とても印象的でした。
  皆さんは、いかがでしたでしょうか。


  あと3回、岡田さんの講演を聞けるチャンスがありそうですね。笑
  次の機会が楽しみです。

セミナー

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2
Supported by
OILSHOP
Supported by
100式
MindjetLogo_RGB.gif
Copyright 2006 © J-college