2003年08月24日

■1日1分!英字新聞(石田健)

itiniti.jpg

継続を促されるって、いい気分!?

【1日1分!英字新聞】
 ==================================================
 著者:石田健
 祥伝社|2003年 07月|
 ISBN:4396313268|275P|648円
 ==================================================

 英語のスキルアップに関するメルマガは実に多い。
 そして人気がある。日本人の英語熱は、どうしてこうもすごいんだろう?
 と思ってしまう。まぐまぐの教育・学校カテゴリーの中のトップ10は
 すべて英語関係のメルマガである。しかもすべて一万人以上だ。

 石田健さんが主催するメールマガジン「一日1分!英字新聞」は、
 6万人ちかい読者がひしめく強力メルマガである。

  http://www.ka=net.com/magazine.html

 石田さんのメルマガのスバラシイところは、短い英語の記事で、英語の力
 がつくと同時に世界の動きを意識できるところだ。
 実際の英字新聞(USA Today, NY Times,Wall Street Journal等)を毎日チ
 ェックして、 厳選した英文だけを紹介してるんだそうな。

 じつは僕も読者の一人。英語は継続が力。それをさせてくれる素晴らしい
 メルマガである。そして、本書もそのメルマガと同じく楽しく英語を勉強
 したくなる。
 本書は、そのメルマガコンテンツを編集した本である。
 すでに二刷が決定。

 一度、石田さんとはお会いしたことがある。エネルギッシュな方だ。
 これなら続けられる・・・と思う人は非常に多いと思う。
 そういう工夫があるからだ。
 メルマガも本もサイコウ!

 オススメ度は、★★★★★+これなら継続

Posted by webook at 2003年08月24日 09:47