2003年09月12日

■会社再建3つの戦略(高塚猛)

takatuka=3.jpg気持ちが変われば会社が変わる!。  

会社再建3つの戦略
  =========================================
  |著者:高塚猛
  |かんき出版|2000年 12月
  |ISBN:4761259019|1,400円|223P
  =========================================

 高塚さんの熱いメッセージを集めた本である。高塚さんがはじめて出した
 本でもある。
 
 高塚さんが社員に「経営のキーワード」として送り続けたメッセージから
 選りすぐりをあつめた本だ。高塚さんの日々の行動が経営そのものになっ
 ている。まわりの人がなぜか動きたくなってしまう高塚さん。その秘密が
 この本にある。

 ビジネスの成功要因は、お客様の本当の目的を大事にしてお客さまの満足
 とは何かを的確に知ること、そして、コスト意識を持つことだという。
 それって当たり前の・・・。そう、当たり前のことなんだが、これがまた
 難しい。それを実現するために、次の3つの戦略が基本だという。
  「固定費の変動費化」
  「リピートの仕組みをいかに作るか」
  「個へのアプローチ」
 である。
 読んだ人の心を動かすメッセージがある。高塚さんの言葉にふれられる、な
 かなか魅力的な本だ。

 ますます、好きになってきたぞ! このおじさん。
 ================================================================
 
   ★★★★★+メッセージ

 
   ・社員の意識を変えたい経営者
   ・モチベーションってなんとかならんかという方
   ・なんで変わらんのだ・・・という方

Posted by webook at 2003年09月12日 19:54