2003年12月05日

■結婚。(ナガオカケンメイ)

kekkonn-3.jpgあの人は、いつまでもあの人なんです!

結婚。】 ふたりの絵本

   =========================================
   |著者:ナガオカケンメイ
   |新風舎|2003年 11月
   |ISBN:479749087X|590円|239P
    =========================================

 結婚。あこがれている方もいる。
 結婚。いいよー、サイコウ!なんて幸せ者もいる。
 結婚。あーなんてこった・・なんて後悔?されてるお方もいるかも。
 人間だもの・・・と言う相田みつをの声が天から聞えそうな・・。

 この本は、実は3度めの復活本である。99年デジタルハリウッドから創刊
 され、次に新潮Oh!文庫から、そして絶版になったあと新風舎から三度
 復刊となったもの。
 僕は、何回読んでも泣ける。

 本書は、著者ナガオカケンメイ氏が結婚二年目に奥さんに送ったとても私
 的な作品が本になったものだ。友人の石黒さんが感激の涙を流し、是非本
 にしたいと願ってできたものだ。

 燃えるような熱い思いをどこかに置き忘れてしまったなら、ぜひ、この本
 を読んでほしい。きっと、心を揺らしてくれるから・・。

 ====================================================================
 

   ★★★★★+花を見ると・・

 
   ・結婚2年めの方
   ・夫婦の間がちょっと冷めたかなって方
   ・夫婦喧嘩した方

Posted by webook at 2003年12月05日 22:06