2003年12月17日

■人生の地図(高橋歩)

jinseinotizu.jpg
人生の地図。作者は、自分。

人生の地図
   =========================================
   |著者:高橋歩
   |AーWorks|2003年 12月
   |ISBN:4902256010|本体価格:1,400円 |239P
    =========================================

 人生は旅だ。自分だけの地図を描こう!こんなメッセージを言葉と写真で
 表現した本だ。

 人生の地図があるなら、それは自分で描いてみたいもの。はじめは、白い
 ところに短いわずかな点線がある。それが人生の全てだと思って頑張って
 きたけれど、あるときふと自分の地図にはなんにもかかれていないことに
 気がつく。
 どうすりゃいいのか・・と思ったときから、本当の旅が始まる。

 自由に、自分流に、人生という名の「旅」を楽しむための言葉と写真があ
 なたを待っている。「欲求」「職」「パートナー」「選択」「行動」「ル
 ール」「物語」の7つのキーワードで纏められている。

 「選択」のところにあった言葉が印象的だ。


   必要なのは勇気ではなく、覚悟。
   決めてしまえば全てはうごきだす。


 シワだらけの老人、無垢な笑顔の子供の写真・・・人生は面白いと感じる
 写真もいっぱい。
 しかし、こんな本を生み出す高橋歩という若者は、いったい・・・。

 自分の地図を描くヒントや動機がみつかるといいね。
 
 ====================================================================
 

   ★★★★+旅だ!

 
   ・これからの人生を考えてる方
   ・人生リセットしてみたいっていう方
   ・高橋歩について知りたい方

Posted by webook at 2003年12月17日 08:33