2004年01月02日

■はまじと9人のクラスメート(浜崎憲孝)

hamaji.JPG
へぇー、やっぱりモデルになった人がいるんだぁ!

はまじと9人のクラスメート

   =========================================
   |著者:浜崎憲孝
   |徳間書店|2003年 12月
   |ISBN:4198617783|952円 |183P
    =========================================
 
 ちびまる子ちゃんのマンガをご覧になったことがある方、おすすめだよ。
 あのどことなくほんわかとしたマンガは家族で楽しめる。

 ちびまる子ちゃんに登場するのは、個性豊かなキャラが多い。僕たちの子
 供のころいた「あいつ」や「あの子」にどこか似ていたりする。

 本書は、ちびまる子ちゃんに登場する人物が、実在の人物として登場する
 マンガとリアルがつながる楽しい本だ。

 さくらももこと同じクラスにいる「はまじ」は本書の著者である浜崎憲孝
 さん。「僕、はまじ」という本を2002年に出している。

 「はまじ」こと浜崎さんが、丸尾君やかよちゃん、たまちゃんや花輪クン、
 それにキョッキョッと笑う野口さんらにインタビューした内容がある。
 当時の3年4組の仲間がマンガの世界からリアルの世界に飛び出してくる
 不思議な世界である。

 お正月にほんわかとしたい方おすすめだ。

 まるちゃんの公式サイトを覗いておくと楽しいかも・・
 http://www.nippon=animation.co.jp/chibimaruko.htm

 ====================================================================
 

   ★★★☆+はまじぃ~

 
   ・ちびマル子ちゃん見てるっていう方
   ・中島さんの笑い方が好きな方
   ・はまじにになりたい方

Posted by webook at 2004年01月02日 22:31