2004年01月04日

■TOEICテスト実戦シリーズ(vol.4)(松本圭子)

TOEIC=4.JPG
やるとなったらやりますよー!

TOEICテスト実戦シリーズ(vol.4)

   =========================================
   |著者:松本圭子/ショーン・マクロイ
   |東京書籍|2003年 12月
   |ISBN:4487686555|1,700円|
    =========================================

 昨日に続いて、英語力アップの教材である。
 今年はTOEIC、800↑を目標にしたからまさにズバリの本だ。
 グラマーとボキャブラリーは、結構得点に効く。しかも、即効ではなかな
 か実力がつかない。こつこつ地道が大切だ。

 本書は神田外語学院ほかでTOEICのクラスを担当する松本さんとネイティブ
 スピーカーの3人が共著で書いたものだ。

 3章に分かれており、第二章のレッスンがお薦めだ。10ユニットあるか
 ら、僕はこれを10週間でマスターすることにした。やるのは日曜日。
 1ユニットには、20問の問題があり約10分でこなすのが基本だ。その
 くらいの時間は作ろうと思えば作れる。これは「やる」しかないな。
 (しかし、10分間の集中は意外にたいへんだ)
 子供の勉強時間にいっしょにすることにした。 
 親もこういうふうに勉強するんだぁ・・というのを見せるのもいいかもし
 れない。(なぁーんて)

 第一章は文法力診断。第三章はなんでも相談室。

 TOEICテストはPart?と Part?に文法と語彙問題が集中している。
 語彙や文法は基本だからしっかりやらねば。

 ====================================================================
 

   ★★★★+語彙だぜ!

 
   ・TOEIC受けるぞっていう方
   ・TOEIC受けたことがある方
   ・英語力つけたい方

Posted by webook at 2004年01月04日 08:13