2004年07月05日

旅の指さし会話帳 17 フランス ~ 大峡晶子

書籍情報

旅の指さし会話帳〈17〉フランス
大峡 晶子
情報センター出版局 (2001/05)
売り上げランキング: 24,349
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.5
2 発音表記がめちゃくちゃ
4 単語帳がわりに使っています
4 発音が・・・

 旅の指差し会話シリーズは、60冊程度出ている。
 今回、フランス出張なので付け刃的に購入。以前、中国語の指差し会話帳
 がなかなかよかったので、今回も多少の役にたつかなと・・・笑

 本の裏表紙には、重要な旅の会話フレーズが書いてある。
 何だと思う?

   1) ~へいきたい ( Je voudrais aller a ~ )
   2) いくらですか?( Combien ?)
   3) ここに書いてください ( Ecrivez-le ici S.V.P. )
   
 3つめは、本の裏表紙に書いてもらおうということだ。

 移動、あいさつ、地図、買い物、時間、食事、トラブルなどに分けて、必
 要な会話や単語が書かれている。手書き文字と絵は、なんとなく親しさを
 感じさせて好感がもてる。

 食は旅の楽しみでもあり、基本でもある。食に関しての特化した本もある。
 「食べる指さし会話帳 」シリーズだ。

 さぁて、飛行機の中でフランス語でも・・・。
 すみません、とりあえず ビエール シルブプレ! 笑

 <オススメ度>

★★★☆+SVP

 <読んで欲しい方>
・フランスへお出かけの方
・フランスが好きな方
・旅の本がほしい方

Posted by webook at 2004年07月05日 20:05 | TrackBack