2004年09月05日

運をつかむ瞑想法 ~ 青木宏之

「気」・・・・だね。

書籍情報

運をつかむ瞑想法―できるビジネスマンが実践している
青木 宏之
青春出版社 (2004/08)
売り上げランキング: 14,000
通常2~3日以内に発送します。


本のひらめき

先日、Nさんと話していたら「気」の話が出た。人の「気」を感じるというの
は、僕もわかるような気がする。(なにせ僕らは宇宙人だからね)

本書は、気の本、瞑想の本である。
カリスマ武道家である著者が、瞑想法で気を整え、集中力を高める方法を解説
する。瞑想によって心をからっぽにすると、悪い気が自然に抜け、よい気を呼
び込むようになるという。ふむふむ。

瞑想は、呼吸だ。吐く息に集中して身体をリラックスしていく。
ここ一番という重要な会議、厳しい交渉に臨むときなど、スーッと瞑想するの
もいいかも。

著者は、井深大、稲盛和夫、船井幸雄などと親交がある。また「遠当て」の名
人でもある。遠当てとは、離れている相手を気で倒す技である。
そういえば福田秀樹さんもそんな話をしてたなぁ・・。
 「中学生マミちゃんの日本てお金に復讐されてるの?」の著者

中学生マミちゃんの大疑問日本ってお金に復讐されてるの―理想社会を夢見る力


ビジネスプランにも「気」があるかないか・・・は、すぐわかるような気がす
る。社員に通じる気があるかないか。なにかの計画を書いたときは、ちょっと
冷静になり、そこに気があるかどうか「感じて」みたいね。

ん、このメルマガに「気」があるかって・・?  うーむ。修行中でござる。

オススメ度

★★★★+気

読んで欲しい方

・ビシっとしたい方 ・瞑想に興味ある方 ・集中力を高めたい方 Posted by webook at 2004年09月05日 13:20 | TrackBack