2004年12月12日

いつもそばにいるよ ~ 佐々木桂/いしかわまりこ

才能とは自分の力を信じる能力!

書籍情報

いつもそばにいるよ
いつもそばにいるよ
posted with amazlet at 04.12.12
佐々木 桂 いしかわ まりこ
CISC出版 (2004/06/23)
売り上げランキング: 596,600
通常4~5日以内に発送


本のひらめき

友達が落ち込んでいるとき、悩んでいるとき、悲しいとき・・・・かけてあげたい言葉は「いつもそばにいるよ」。
立場を変えて自分が落ち込んでるときは、そんな言葉をだれかにかけてもらったらきっとうれしいと思う。

この本は大人の絵本である。オカピーという憎めないキャラクターが、いつもそばにいて話を聞いてくれる。オカピーは人生のコーチだ。
http://okapi.flex.jp/public/top.html

つかれちゃったとき、がんばらなくちゃいけないとき、恋のときなど、いろんな相談にのってくれる。

ほんわかとした中で、背中を押してくれたり、そっと手を握ってくれたりする。


僕の思いつき

自分のキャラは、動物にたとえるとなんだろう・・・。
瞬発力のあるチータ
おっとりパンダ
たよれるブル
癒し系のイヌ

そういえば来年は鳥年。こ結構なよい年にしたいねぇ。


オススメ度

★★★☆+オカピー

読んで欲しい方

・自分と対話したい方
・あせる自分を感じた方
・何かを追い求めている方

Posted by webook at 2004年12月12日 19:13 | TrackBack