2005年08月12日

「CD起業」のススメ ~ 作野裕樹

やりたいことをやろう!

書籍情報

「CD起業」のススメ―20代で成功するインターネット儲けの新法則
作野 裕樹
現代書林 (2005/08)
売り上げランキング: 798


本のひらめき

やりたいことにエネルギーを注ぐか、他人に振り回されるか・・・
会社員でいるうちはお金持ちになれない・・・
インターネットを使った起業はいろいろあるが、流れを自分でつくらないと、儲からない・・・

などなど、本書には、著者が実体験で学んだ起業のポイントが書かれている。とても読みやすく、なんだかすごく元気が沸いてくる。

作野さんは、自身の起業体験、智恵、ノウハウ、失敗談などをCDに吹き込んで販売している。オンリーワン商材+粗利が高い+智恵に価値がある・・など、どうしてそれが売れるのかが解説されている。

月収300万円だ。今時、CD(メディア)は安い、1枚70円くらいの原価。注文がきてからつくればいいので在庫リスクはなし、コストも低い。

   しかし、僕にはそんなノウハウなんて・・・・

と思うのがほとんどの人の気持ち。

そこに著者は、こう激を飛ばす。

  「ないと思い込んでいるうちは、いつまでたっても見つからない」

あると思えばあるし、ないと思えばない・・という。まったく賛成!
ただしコツはある。「人の悩み、相談、頼まれごとに耳を傾ける」ことだという。なるほどー。

ひとつ、今年はCDでも・・・


僕の思いつき

以前、中谷彰宏さんからもらった年賀状に、端正な筆で、「あると思えばあるないと思えばない」とかかれていたのを思い出した。

そう、何かCDにしたい、何があるだろう・・と考えれば、案外あったりする。それが人の役にたち、悩みに答えるものなら・・・いけるかも。

まずはサーベイが必要だね。

あなたの出せるものは、何だろう?

うーんと、僕は・・・・ (マジ、考えよっと)

「あると思えばあるという生き方」のCDでもつくってみるかな。いろんなツールも駆使して・・・おー・・・いけるかも・・・。
今年の僕のNewYearResolutionsのひとつには、モノを売るという項目が実は入っている。なるほど!、これはセレンディピティに違いない。


オススメ度

★★★★★+CDをつくろう

読んで欲しい方

・いつか起業をと考えてる方
・情報商材に興味ある方
・何かを売るのが大好きという方

Posted by webook at 2005年08月12日 20:40 | TrackBack
Comments

はじめまして。
作野さんのブログからやって参りました、tomoといいます。
このCD起業のススメは内容がすごく濃く、素晴らしい1冊だと僕も強く感じました。
そして、先日初めてマインドマップを、講演会のメモに活用してみました。
「マインドマップ」は凄いですね!!
帰宅後読み返すと、みるみる記憶が蘇ってくるのです。
では、今後も楽しく読ませて頂きます。

Posted by: 僕はベストセラー作家になります。tomo at 2005年09月05日 11:12
Post a comment









Remember personal info?