2005年09月02日

きまぐれロボット〔英語文庫〕 ~星新一/ロバート・マシュー

eigo de yonnde miru......?

書籍情報

きまぐれロボット―The capricious robot
星 新一 ロバート・マシュー
講談社インターナショナル (1997/04)
売り上げランキング: 97,298

本のひらめき

星新一の「きまぐれロボット」を読まれた方は多いことだろう・・・。
本書は、その英訳本。講談社の英文文庫シリーズの一つ。

リビングの机にぽんと置いてあったのを手にして読んだら、なかなか面白い。
いけるじゃない。
いけるっていうのは、結構、英語が楽しい・・・っていう意味。

すでに読んだことがあり、中身はすっかり忘れた内容が、英文を読み進むうちに徐々に甦る・・・あー、あの話か・・・という脳内ケミストリがなんだか快感!。

英文も、中学生も楽しめるような基本的な単語や構文で構成されているのでそれほど苦労しなくても読める。

好評!学校採用 と帯にある。学校の教材としてつかわれたらいいね。

楽しめる英語の本としておすすめ。


僕の思いつき

子どもといっしょに読んだら楽しい。
そういう本がリビングにあるといいねぇ。



オススメ度

★★★★+親子で読もう

読んで欲しい方

・英文に親しみたい方
・英語がすきな方
・英語「で」読みたい方

Posted by webook at 2005年09月02日 17:30 | TrackBack