2006年01月16日

ツキを超える成功力 ~ 西田文郎 + お札の秘密

潜在意識だ!

書籍情報


本のひらめき

成功レベルを5つに分けるとすると・・・
 1)なかなか稼げない
 2)ぼちぼち稼げる
 3)大きく稼げる
 4)ものすごく稼げる
 5)もう稼ぐのは十分で分かち合いたくなる
成功があるという。

ぼちぼち程度であれば、戦略だ、戦術だと「小利口」な頭を使えてば、なんとかなるという。いってみれば脳の大脳皮質をつかった成功である。

しかし、どどんと大きく稼ぐには、それだけではダメだという。ぼちぼち、そこそこ以上を狙うには、理屈を超えた何かが必要らしい。

それは・・・

他喜力、感謝、使命、本気・・といったものにかかっているという。

こうした「その先」の能力を生かす方法が書かれている。なかなか刺激的な内容がある。そこには、ツキや運がついてまわる世界に通じる。潜在意識から湧きあがる「本気」は、さまざまな困難を乗り越え、多くのご縁を結んでくれるような気がする。

究極は無欲。

さて、僕たちは、どこまで行けるだろうか・・。


僕の思いつき

僕は、ツイてる。自分にはツキがある。
という人にお薦めの本らしい。

きょうツイてることは何があっただろうか・・・。
小さなこともツイてることは、いっぱいある。



オススメ度

★★★★☆+ツキあり!

読んで欲しい方

・ぼちぼち稼いでいる方
・でっかく稼ぎたい方
・なかなか稼げない方

Posted by webook at 2006年01月16日 22:36 | TrackBack