2006年01月06日

山田真哉のつまみ食い新会社法 ~ 山田真哉/緒方美樹 + ジェイカレNo8

500円!?

書籍情報

山田真哉のつまみ食い新会社法―500円でわかるシンプル版
山田 真哉 緒方 美樹 宮崎 剛
青春出版社 (2005/12)

本のひらめき

2005年8月、図解山田真哉の結構使える!つまみ食い「新会社法」という山田さんの本を紹介した。新会社法のエッセンスをわかりやすく解いたその本は、とっても読みやすく、つまみ食いの旨さを存分に味あわせてくれた。

さて、今回は、そのまたつまみ食い。笑

500円でわかるシンプル版である。しかし、マンガ、図解、Q&Aなどを駆使し、ふむふむと唸らせてくれる。痛快である。

とってもお得な500円(税込み!)

新たに会社を作ろうとか考えている方、手っ取り早くエッセンスを知りたい方、超おすすめ。手元においてちょっと使いたい・・・そんな一冊。


僕の思いつき

「つまみ食い」というのは、実際にもなかなか楽しい。うまそうな料理、豪華な料理を、人よりさきにチョイっと食べる。あのなんともいえないスリルと快感・・・。

「つまみ食い○○○」というのを、会社の中や、家庭や、地域の中でやってみるのもいいね。

たとえば、つまみ食いPTA運営エッセンス。
     つまみ食い業務SOP
     つまみ食い新人心得   などなど


オススメ度

★★★★☆+つまみ食いだぃ

読んで欲しい方

・新会社法の達人になりたいと考えてる方
・起業に興味ある方
・山田さんのファンの方

Posted by webook at 2006年01月06日 20:19 | TrackBack