2006年08月11日

失敗は、顔だけで十分です。 ~ 綾小路きみまろ + ニューデザインパラダイス

笑う門にはひらめきあり!

書籍情報

失敗は、顔だけで十分です。 爆笑ネタ180連発!
綾小路 きみまろ
PHP研究所 (2006/08/02)


本のひらめき

親孝行するなら、この方のショーに連れて行くのが最高。なにしろ、その毒舌的笑いは、自分をも吹き飛ばせる潔さと楽しさがある。

本書は、きみまろワールドを、180の爆笑ネタで紹介したものである。でかフォントで、ネタだけズバっと書いてある。

過去、TVやライブで聴いたこともあるかもしれないが、文字でみてもまた笑えるから不思議だ。

お気に入りを少々・・・

 私は前にきれいな人がいると
 ドキドキするんです。
 今日はのびのびとやっております。

 おじいちゃん、
 あの世っていいところですかね?
 いいところに決まってるだろう!
 どうして?
 あの世から帰ってきた奴はひとりもいねえぞ!

 あたしの友達で
 馬鹿な親父がいて
 ファックスで海苔を送った奴がいます。

電車で読むとクスクスする。隣の人が覗き込んで、ウプっと笑ったらまた楽しい。


僕の思いつき

笑いと創造性は、どこか繋がっているような気がする。

きょうの100冊倶楽部では、とてつもないMosoエネルギーが渦巻いて、最高に楽しかった、Mosoの神様が下りてきた・・・・そんな感じ。

その直前。このきみまろ本の朗読タイムがあった・・・笑

効果があったのか、なかったのか。Mosoの神様も知る由もない・・。

とにかく笑おう。人生は、笑うといいことがある。



オススメ度

★★★★+きみまろ系

読んで欲しい方

・人生を楽しみたい方
・きみまろがすきな方
・世の中に笑いを充満させたい方

Posted by webook at 2006年08月11日 17:57 | TrackBack