2006年12月26日

いますぐはじめるドロップシッピング ~ 鈴木秀則 + 今年もわずかですが・・


書籍情報


いますぐはじめる ドロップシッピング
鈴木 秀則
ソーテック社
売り上げランキング: 32210


本のひらめき

ここ1、2年、ドロップシッピングという言葉を耳にする機会が多くなった。

ヤフオクとかブログやメルマガなどで、ちょこっと小遣い稼ぎ・・といった段階から、利益とか事業といったレベルに高められる可能性があるのが、ドロップシッピングだという。

ネットショップの開業手続きの面倒くささと、アフィリエイトの薄利構造の間にあるEコマース形態である。

ドロップシッピングでは、ショッピングカートや、配送・仕入れなどのバックヤード業務をDS(ドロップシッピング)プロバイダーが提供してくれるというものだ。

本書は、RMDS(リアルマーケットドロップシッピングサービス)を紹介しながら具体的に開業できるガイドがしてある。 http://realcoms.co.jp/rmds/

小さいカテゴリーの中でNo.1をめざすとか、顧客サポートのツボなども解説されている。

自分で何かやってみたい方、本書を見ながら試してみるのもいいかもね。


僕の思いつき

オークションでも、株でも、ブログでも、面白そうなものは、試してみるにこしたことはない。知識で知っているのと、やってみたことがあるのでは、大きな開きがあるからだ。

お正月休みにちょっと試してみるのもいいねー。

時間を投資して、経験を得ながら、もしかするとすごいことになるかもね。


オススメ度

★★★★+試してみよう!

読んで欲しい方

・新しいもの好きな方
・ネットビジネスを試したい方
・お小遣いほしい方

Posted by webook at 2006年12月26日 16:07 | TrackBack