2007年03月19日

夢をかなえる成功習慣 ~ 佐藤 伝 + アイサンクス

   この星に遊びにきたんだぁ!

書籍情報

夢をかなえる成功習慣
佐藤 伝
PHP研究所 (2007/03/24)
売り上げランキング: 857


本のひらめき

人生の師、佐藤伝ちゃんが、またまた素敵な本を出してくださった。成功習慣・・・というと、歯を食いしばってガンバル・・そんな先にあるもののような気がするけれど、それはまったくの思い違い。

習慣なんだから、もっと愉しく、気楽に、サクっといきたい。

伝ちゃんは、この本で、朝の習慣、夜の習慣、ウィークデイ時の習慣・・などためしてみたくなるちょっとした習慣をいっぱい紹介している。

何より大事なのは、「考え方」より「感じ方」が大切だということ。人間は、意思の力より、感情の力のほうがはるかに大きい・・と伝ちゃん。だから、肩に力を入れないで、眉間にしわをよせないで、ラクラクの習慣でいこうという。

なぜなら・・・

僕たちは、この星(地球はテラという太陽系第三惑星)に「修行」に来たわけではなく、「遊行(ゆぎょう)」に来たのだから・・・。

「人生には、好きなことをする時間しかない!」、このシンプルで深い真実をうけとめてみたい。

認め、許し、楽しみ、そして、誰かの役にたつ喜びを感じながら、この星での人生をめいっぱい素敵な人生を送りたいね~。

伝ちゃん、素敵な本を、またまたありがとう♪


僕の思いつき

スキップしながら家に帰ろう!というメッセージがある。本書で、僕はこれにビビビときちゃった。

そうそう、会社をでるときも廊下をスキップ。
家につくときも道端をスキップ。
うふふ。うひょひょ。・・・なんでもいいけど、そんなふうに過ごせる毎日であったら愉しい。
そして、そんなふうになれる会社であったらたのしい。
そんなふうに思える仕事であったら楽しい。

そして・・・

それは、たぶん結構毎日できる。
なんでもやってみたがる僕としては、明日、さっそくスキップしてみよう。

だって、僕らは、この☆に辛いことをやるために来たんじゃない。愉しいことだけをやるためにやってきたんだもんね。



オススメ度

★★★★★+遊行しよう!

読んで欲しい方

・毎日を愉しくしたい方
・人生を謳歌したい方
・今、ここ、自分を大切にしたい方

Posted by webook at 2007年03月19日 14:54 | TrackBack