« 江村さんのMoso | メイン | 高萩さんジェイカレッジ登壇! »

2006年09月24日

Moso企画(会社にできた!)

Moso-logo.JPG


なんと、いまいる会社(けっこうまじめな商社)に、Moso事業部ができました。
ちょいアホおやじが言い出して、ちょいワル部長さんたちが賛同し、ちょいワル社長もうんといっちゃった。

非常に高い志と、とってもあやしげな思いが融合し、いろんな壁を乗り越える素敵な事業部です。
まずもって、こういう部署をつくってもいい・・・という度量があること自体、企業の懐の深さを感じます。(ヨイショ!)

ここでは、既存の事業にとらわれず「楽しいこと」だけを考え、「誰かが喜んでくれること」に価値を見出し、奇想天外、荒唐無稽、なんでもありを考えます。そして、なんとなんと、それをやってしまう・・・というところ。

はてさて、これからが愉しみですな・・・・。

投稿者 webook : 2006年09月24日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://webook.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1136