2003年08月21日

■『メルマガ』成功のルール(高橋浩子)

merumaga.jpg

『メルマガ』成功のルール
あなたもメルマガを立ち上げよう!

著者:高橋浩子
明日香出版社|2003年 05月|ISBN:475690646X|P|1,300円


「メールマガジンを出したいんだけどぉ・・」という方や、「発行してるけど、いまいち効果が…」という方に、先行“成功組”直伝の“成功のルール”を伝授する一冊。高橋さんが、突撃インタビューで成功組の8人にインタビューし、それぞれの味を<素>のまま引き出している。
初めて会った時から、他人じゃないな、この方・・という気がした高橋さん。この本が48冊目という大先生なのだが、そんなそぶりは微塵も出さないところが素敵だ。日本一お気楽なメルマガ発行者でもある。僕は、もう大ファンである。
(特別にお許しをいただき、営業隊長を拝命している・・笑)

さて、この本、メルマガハッピーサークル(これが、またなんとBSCのコンセプトを先取りした素晴らしいコンセプトなのだ)を回す楽しさを存分に伝えてくれる。メルマガ発行者、発行希望者のバイブルにもなろうか・・・なんちゃって。

百式の田口さん、がんばれ!社長の武沢さん、営業マンは断ることを覚えなさいの石原さんなどそうそうたるメンバーが登場する。僕もなぜだか8人の一人にまぜていただいてるのは、何かの手違いか高橋さんの慧眼か・・笑
メルマガの素晴らしさを伝える本としてはダントツ・オススメ。

t=cube55.jpg

♪ 2003.8.20(水)、外苑前のCOCO=DE=SICAで、高橋さんのライブトークセミナーがあった。
満員御礼の大盛況で、熱気が外に溢れる雰囲気でしたねぇ。
しーちゃん先生、西口先生、それに僕も飛び入りで、なんだか愉しいひと時。
いや、面白かった。高橋さんもキレイでおましたにゃぁー。


t=cube55=1.JPGきのうお会いした方・・・
 「高橋浩子ホームページ」主役!
 「明日香新社」石野社長
 「クスリのらくだ」峰村静江さん
 「Coco=de=sica」松尾校長先生
 「日経新聞の読みどころ」宮本隆徳さん 奇遇!
 「勉強の達人」の西口正さん 

こういうの是非またやりまひょ!

Posted by webook at 2003年08月21日 12:52