2003年08月22日

■朝10分熱い経営実現シート(武沢信行)

takezawa2.jpg

朝10分熱い経営実現シート
書き込み式

著者:武沢信行
アスカ・エフ・プロダクツ/明日香出版社|2003年 07月|ISBN:475690663X|197P|1,400円

「がんばれ!社長」というメルマガを発行し、講演、セミナー、執筆、コンサルなど多彩な活動を続ける武沢さん。メルマガ読者は、その熱烈なオーラに元気をもらっているのではないだろうか・・。
武沢さんの第二段著作がこの本。(ちなみに第一弾は「当たり前だけどわかっていない経営の教科書

この本には、メルマガ「がんばれ!社長」に書かれた名言とそれを核にした武沢節がまとめられている。だけじゃない・・ところも、魅力だ。だけじゃないのは、余白の部分。自分でも考え、何かを紡ぎだすきっかけを与えてくれるところだ。読み、自分でも書着込んでいく本である。世に名言集はたくさんあるが、武沢さんの本には、なんというか・・+αの部分が気持ちいいんだよねぇ・・。

武沢さんのe顧問サイトは:http://e=comon.co.jp/ 。
画像日記などあり、メルマガとは違った楽しみがあるよ。

おとといの高橋浩子さんの出版記念セミナー(8.20)でも、武沢さんの”その後”が紹介されていた。なんでも、「がんばれ!社長」が中国でも翻訳されて配信されるとか・・・。うーむ、いよいよ中国進出ですか・・。すごい。

Posted by webook at 2003年08月22日 07:31