2003年09月10日

■超右脳活用ノート(七田真)

hichida=unou.jpg

  意外な能力が眠っているかも!?

超右脳活用ノート
あなたの中に眠っている、97パーセントの能力が目覚
   =========================================
  |著者:七田真|
  |PHP研究所|2003年 07月
  |ISBN:4569628737|952円|95P
   =========================================

 七田式・・というのは、子供をもつ親御さんなら一度は聞いたことがある名
 前だね・・・。ちょっと飛んでる教育法、といった印象があるかもしれない。
 右脳は、創造力やアイデアに関係すると言われてるが、それを「鍛えよう」
 という発想自体が面白い。

 本書は、七田式の右脳開発トレーニングを解説するものだ。図解がふんだん
 に使われ、なかなか興味をそそる・・・

 円周率を200桁まで覚えてみよう・・
 など、まともな(常識的な)人ならあんまり考えない(笑)ことを、やりま
 しょう・・といったことがマジメにでてくる。
 それがなんだかできそうな気にもなるから、この本はエライ。

 七田さんというのは、こんな方。
  → http://www.h=sa.jp/shichida/index.html

 97%もの能力は眠っているという。その能力を覚醒させる秘密は、常識を
 超えたところにあるのかもしれない。ちょっとやってみるか、200ケタ。
 =================================================================
 
   ★★★☆+97%?

 
   ・常識はずれがすきな方
   ・常識人を自認する方
   ・レアもの好きな方

Posted by webook at 2003年09月10日 08:12