2003年09月22日

■タダでウハウハ儲かるアイデアノート(インディアナじゅん)

indeiana=jun.jpg
楽しいこと、やりたいことを 仕事にしたい・・

タダでウハウハ儲かるアイデアノート
   =========================================
  |著者:インディアナじゅん
  |オーエス出版|2003年 08月
  |ISBN:4757301847|1,500円 |179P
   =========================================

 商売って、とことん考えれば面白いひらめきネタが出るもんだなぁー・・
 と、この本を読むとつくづく思う。

 福岡3点セットを再建した高塚猛氏のみんなが喜ぶビジネス戦略を連想さ
 せる。すんごく楽しいストーリーがある。
 インディー・ジョーンズをもじった装丁と著者の名前なのだが、商売の面
 白さや興奮を存分に楽しませてくれる。
 ただで場所を借り、ただで行列をつくり、ただでPRをし・・・そして、
 ウハウハ儲かるビジネスをする・・・なんだか胡散臭そうではあるが、こ
 れがまたとっても面白く展開する成功物語なのだ。

 著者の経験をもとに展開する占いビジネスのワクワクストーリーは、なん
 だか元気と勇気が沸いてくる。

 本書には、読者が著者とおなじようにアイデアをひらめかせ、ビジネスね
 たを書き込めるようなノートが二冊。プチビジネスひらめきネタ帳、とシ
 ナリオノートがついている。とってもユニークな構成になっている。

 著者は自分の経験をもとに夢をかなえる【宝地図】という夢実現ツールも
 推奨している。(みずからその作成ソフトを創っている)これも面白い!
   宝地図クリエーター
    http://www.spcourt.com/tm/
   宝地図の元祖望月俊孝さんのサイト
    http://www.takaramap.com

 自分の夢の実現したい・・・なんて思ってる方に、オススメ!
 ================================================================
 
   ★★★★☆+ひらめき

 
   ・商売って面白そうって思ってる方
   ・タダで?に惹かれた方
   ・週末起業家をめざす方

Posted by webook at 2003年09月22日 08:06