2003年10月29日

■百式ナイトフルスロットル(百式管理人)

100logo.gif
百式ナイト! 発想が弾けまくるぜぃ!
百式ナイトフルスロットル】セミナーレポート
          海外サイトから学ぶ発送の数々
 
   =========================================
   |著者:百式管理人(田口元)
   |発行:100式ドットコム
   |2003.10.24|3000円|82P
   =========================================

 今日は特別だよ!。とっても弾ける内容があるレポートをご紹介。
 田口元さんのセミナーを活字で再現したレポートだ。いや、これがなんだか
 ほんとに臨場感タップリですごいんだわぁ。

 2003.8.15に東京で行なわれた「百式ナイトフルスロットル」セミナーを実
 況中継風にまとめた異色のレポート。百式ナイトに行ったことない人もすん
 ごく臨場感をもって読める。だから楽しい。そして刺激が弾ける。
 
 出来事やモノゴトに意識的に対峙することを薦めている。行動につなげるた
 めだ。毎日利用する同じエレベーターにしても、今日は違うことを起こすぞ
 って意識は、(大げさに言えば)人生を変える。そんなトレーニングもしな
 がらこのセミナーは進む。

 中身?

 うん、ちょっとご紹介しちゃおう。田口さんがこれまで紹介してきたサイト
 の中で「これは!」という発想刺激サイトを6つ紹介。そして、関連サイト
 にも刺激を広げ、最後にちょんと「やってみない?」と背中を押す。
 「このサイトから得られる発想」「関連サイト」「クリエイティブ・エクサ
 サイズ」という3段構成のスタイルだ。

 例えば、BananaSLUGという検索サイト。検索語にランダムな言葉
 を付け加えて、自分の気付かなかった発想を広げてくれる検索機能だ。
 あるいは、運のいい人悪い人の違いを研究した書籍のサイトで、Luckー
 Factor.co.uk
というのもある。

 みんな、ちょっとした「へぇ」の驚きがあるのだが、さらに田口さんらしい
 楽しい発想が波紋のようい広がるのが魅力。最後にちょっと僕も・・と思え
 るのがいい。刺激、発想、行動、実感・・そんなレポートだね。

 「今までと何か違う」ものを得るために、是非読んでみたい。
 (あ、言っとくけど、3000円は安いよ!)
 ホウセンカみたいにポンと弾ける音がするから・・。  
 ====================================================================
 

   ★★★★★+今までと違う!☆

 
   ・百式メルマガを読んでるっていう方
   ・発想法とかに興味ある方
   ・ここらで人生を考えてみたい方

Posted by webook at 2003年10月29日 22:42