2004年01月31日

■小心者の私ができた年収1200万円獲得法(木戸一敏)

1000mann.jpg
  「イエス・バット話法」ではなく・・・

小心者の私ができた年収1200万円獲得法

   =========================================
   |著者:木戸一敏
   |大和出版(文京区)|2003年 08月
   |ISBN:4804716491|1,400円
    =========================================

 本書は、ごく限られた人にだけしか役にたたないという。
 ごく限られた人とは「小心者」。
 俺は小心者じゃない・・という方もいるかもしれないが、多くは、どこ
 か小心者のようなところもあるなぁ・・と思う。
 だから、ごく限られたというのは、多くの人に効くということだ。

 さて、本書は、友達から「営業に向いてないんじゃないの?」といわれた
 著者が、ついにつかんだ“極秘必勝トーク”の営業ノウハウを開示する本
 である。
 高校中退に転職100回、そのうえ営業マンとして12回の挫折・・と正
 に「向いてない人」がなぜ、年収1200万も稼げるスーパー営業マンに
 なれたか・・興味深々である。

 その極意は、「台本を丸暗記し、台本どおりに営業する」ことだという。
 えぇー?というものだった。

 台本というのは、職場のスーパー営業マンだった社長から学んだことを逐
 一メモしたもので、自分の経験を付加してバージョンアップしていったも
 もだ。その台本メモの写真も掲載されている。

 台本、シナリオ、・・・ビジネス強化ツールはこれだね!

 お客さんの心を開くには「イエス・バット話法」ではなく「イエス三連発
 ・バット話法」がいという。
 「安全地帯トーク」「同じ土俵の比較術」「差し迫った必要性」など、ほ
 ぉーと関心するトークの技にうなってしまう。

 教育関連の商品を売るときの具体的な会話が随所に登場し、「なるほど」
 を具体的に体感させてくれるのがいい。

 こりゃ面白い!

 ====================================================================
 

   ★★★★★+必勝トーク設計図

 
   ・夢を語りたい方
   ・夢を具体化したい方
   ・夢を実現したい方

Posted by webook at 2004年01月31日 20:56