2004年04月11日

■社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(熱い気持ち編)(香取貴信)

TDL=2.JPG
真実の瞬間は、物語になっている。

【社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(熱い気持ち編)】
   =========================================
   |著者:香取貴信
   |こう書房|2004年 01月
   |ISBN:4769608195|1,200円 (税込:1,260円)
    =========================================

 人が成長し変化していく姿はすばらしい。そしてその体験をひとつの感動物語
 にすることもまたすばらしい。
 香取さんは、それを見せてくれた人だね。
 本書は、ディズニーランドという学校の物語、その2。

 前作は「仕事」「教育」「サービス」がキーワードだったが、今回のテーマは
 「伝える」「責任」「夢の実現」である。
 熱い気持ちがこめられている。

 教える瞬間、教わる瞬間、気づきの瞬間など多くの真実の瞬間が切り取られて
 いる。見事だ。

 今回は著者がもっとも尊敬する最強(恐)の上司である町丸さんや、白さんな
 どの似顔絵もあって楽しい。

 今日はディズニーシーで遊んできたんだけど、なんだか香取さんがいるんじゃ
 ないかなぁーなんて想像したりして・・・笑

 第二作も感動がいっぱいだよ。

 ====================================================================
 

   ★★★★★+気持ち

 
   ・TDLにいってきた方
   ・感動が大好きだってという方
   ・学ぶことははいいねぇという方

Posted by webook at 2004年04月11日 15:29