2004年04月23日

■3時間熟睡法(大石健一)

3jikan=suimin.jpg
使える時間があと5時間増えたら何に使う?

3時間熟睡法
        眠りのリズムを身につける!
   ============================================
   |著者:大石健一
   |かんき出版|2003年 10月
   |ISBN:4761261250|1,300円
   ============================================

 今欲しいものがあったら何ですか?1つだけ言いってみてください・・と
 言われたらなんと答えるだろうか?
 お金、彼女(氏)、名誉、地位・・・いろいろあるけれど、おそらく多く
 のビジネスパーソンにとって一番欲しいものは、「時間」ではないだろう
 か?

 等しく24時間ある一日の時間ではあるけれど、どうしたらたくさん自分
 の時間として使えるか・・・。
 本書の著者は、時間を有意義に使うためには「3時間熟睡法」を実践すれ
 ばいいという。ナポレオンじゃあるまいし、ゲゲゲ・・・と思ったものの
 どんなものか見てみた。

    使える時間が1日5時間増えたら何に使いますか?
 
 とは、なんとそそられるささやき。
 (5時間増えたら居眠りに使います・・・なんて言わないように)

 眠りの仕組み、赤ちゃんや老人の眠りの構造、睡眠の一周期は90分、な
 どは理解できる。しかし、3時間で体も脳みそもスッキリできる・・とい
 うところは、いまひとつグイっとこなかった。
 やはり7時間くらいは眠りたいものだ。

 ここで、睡眠時間アンケート ・・・ → http://tinyurl.com/2lcmw
 どなたか、3時間睡眠を実践されてる方いますか?

 ====================================================================
 

   ★★☆+3時間プラス居眠り5分

 
   ・短時間睡眠に興味ある方
   ・一日を長くしたいという方
   ・眠るのが大好きという方

Posted by webook at 2004年04月23日 09:11