2004年08月11日

■アフィリエイト徹底活用術(和田亜希子)

affiliate.jpg
経験+アフィリエイト=経験価値  

アフィリエイト徹底活用術
    
   ホームページが楽しくなる!
   --------------------------------------------
   |著者:和田亜希子
   |翔泳社|2004年 07月
   |ISBN:4798107255|1,600円 |201P
    --------------------------------------------
 
 ホームページを自前で作ったり、
 最近は無料ブログサイトのおかげで、IT専門家でなくても、かなり高度
 な機能をもつホームページを持つことが出来るようになった。
 あまり意識しないで、ものすごくネットワークが広がる仕組みが裏にある
 から、今まで以上に繋がりっぱなしの海は広がってきたというわけだ。

 で、そんな中、アフィリエイト(ECサイトと提携しリンクの誘導でマー
 ジンをもらう仕組み)で小遣い稼ぎの方も増えている。Webookもア
 マゾンやBK1などとの提携でアフィリエイト機能がある。

 本書は、すでにアフィリエイトをはじめている人も、アフィリエイトって
 なぁに?という方もお役にたつ、すばらしい本だ。正直、その内容のプロ
 フェッショナリティに驚いてしまった。

 プロフェッショナルな本だなどと書くとどこか専門書みたいに思えるが、
 そういう意味ではない。アフィリエイトの活用をとことん極めた人でない
 と書けない内容があるということだ。僕もアフィリエイト経験者だが、こ
 の本を読んで、なーるほど!ということがいっぱいあった。
 アマゾンのG-toolなんかは試してみたい。

 もちろん、初心者にも大変親切にやさしく解説されている。

 アフィリエイトで一番重要なことは、経験価値である。商品やサービスを
 実際に使った人がこれはいいかもよ・・っていうオススメは、その経験が
 あるからこそ意味がある。
 買った、使った、よかった。でやめるか、だから人に薦めるか、さらにア
 フィリエイトで経済的にも楽しむか。この分岐点が、

 著者は、「アフィリエイトINDEX」などを運営し、ご自身のアフィリ
     http://www.bird-house.co.jp/affiliate/ エイト収入も月40から60万円というプロフェッショナル・アフィリエ
 イターだ。なんて書くと、えぐい方のように聞こえるが、久米さんのセミ
 ナーではじめてお会いして思った。「めちゃ素敵な笑顔の方!」って。

 --------------------------------------------------------------------
 <オススメ度>

   ★★★★★+経験価値

 <読んで欲しい方>
   ・すでにアフィリエイトやってる方
   ・ブログをはじめた方
   ・アフィリエイトってやってみようかとか考えている方

Posted by webook at 2004年08月11日 23:52