2004年09月22日

ツキの 天使がやってくる秘密の レッスン ~ 恒吉彩矢子

楽しんでやればやるほど・・・


書籍情報

ツキの天使がやってくる秘密のレッスン
恒吉 彩矢子
徳間書店 (2004/08/31)
売り上げランキング: 1,346
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.73
5 やさしくあたたかい波動
5 「ツキ天は面白いなぁ」 「ツキ天は楽しいなぁ」
5 贈り物な本です!!!


本のひらめき

先日、「キッパリ!(上大岡トメ著)」という本で、ちょっとしたいいことが大きな楽しみにつながることに気付いた。(くつを揃える楽しみは継続中)

そのしばらく後、船井幸雄さんの「夢、実現!」で夢の実現にむけて頑張っているふつうの人たちの話を読んだ。

さらにそのしばらく前には「ツイてる!(斎藤一人)」なんて本もあった。

そして今日は、ツキの天使の秘密レッスンときた。

こりゃぁ、今年はツイてる・・・と思っても不思議じゃない。このメルマガを読んでくださる皆様もきっと・・・ツイてる、はず。笑

若い女性の方も、熟年のおじ様も、表現は異なるが同じようなことをおっしゃっている。

物事はすべて必然、そのまま受け止めてみよう。くそっとか、なんてひどい!なんて思うのは自分の心のあり様だから、なんとでもなる。人にいやなことを言われたら「そういう考えもあるよね」と考えれば傷つかない。

イイことをすると、もっとイイことが起きる。これは宇宙の法則。喜んでやればやるほど、楽しませれば楽しませるほど、イイことが起きる。ツキの天使はそんなところが好きらしい。

ヒトはイイことをするようにプログラムされている・・・らしいから、ツキの天使と仲良くしたい人は自然に振舞うといいみたいだねぇ。

本書は、恒吉さんの初めての本だという。著者にも読者にもすばらしいツキのある本だと思う。

僕の思いつき

意図的にツイてる状態を作り出す。そんなことをやってみよう。
なーに、簡単なことさ。
今日一日の中で、誰かにいいことしてあげよって思えばいい。そして、何でもいいからやってみる。
イイことをするとイイことが連なる。田坂広志さんの本にあった複雑系の宇宙が回り始めるから・・・。

さて今日は、ふだん挨拶しない人にも元気に「おはよう!」って言ってみよう。

オススメ度

★★★★☆+イイこと連鎖

読んで欲しい方

・楽しいことがすきな方
・元気に過ごしたい方
・私はツイてるという方

Posted by webook at 2004年09月22日 20:56 | TrackBack