2005年07月27日

恋愛&結婚出会いのバイブル ~ 大安吉日

良縁祈願・・・

書籍情報

恋愛&結婚出会いのバイブル―本モノの「王子様」の見つけ方
大安吉日
アーク出版 (2004/03)
売り上げランキング: 20,919


本のひらめき

今日は独身の女性の方向けの本。え、そうなの・・・と思った男性の方も次に女性として生まれてきたときのために読んでおいてもいいね。笑
男性が読んでも「そうそう」って思えることがたくさんあるよ。

さて本書は、大安吉日さん(大保恵子さん、伊東浩子さんのユニット)がおくる本モノの「王子様」を見るける秘密を説いた本である。

一番心に響いたのは、第二章にある「心から出会えると信じる」というもの。

 「本モノの王子を見つけよう!」ときめた瞬間から、あなたは王子様と
 であるための道程を歩み始めます。

今日あった和田さやかさんの講演でも、「人はやりたいと思い定めた瞬間から見たいものしか目に飛び込んでこなくなる」というお話があった。心に決めたそのときから、何かが動き始める・・・そう感じることはときどき僕もある。

また、こんな言葉もお気に入りに入った。
 
 言い訳の「でも」ではなく、前向きの「でも」を使おう。

例えば、「お気に入りのケーキが売切れだった。でも、別の種類を試すチャンスだ」みたいに、マイナスのコトガラをプラスに変える使い方。いいね、これ。

などなど、本モノの王子をみつけるための心得を伝授している。

この国の発展のためにも(?)、この本はたくさんの女性に読んでいただきたい本・・・だね。


僕の思いつき

もし、今日いろいろ悩ましいことや辛いことがあったら、あるいは、気にくわないことや、都合が悪いことがあったら、「でも」のフレーズをいろいろ考えてみよう。

そういう「態度」を選ぶこと自体に、なんだか爽やかな自分を発見できたりする。


そうそう、8/7(日)の午前中、サンデーヒルズカンファレンスで大安さん(大保さん)と対談です。よかったら・・・
 
→  http://www.on-going.com/shc.html



オススメ度

★★★★☆+本物の王子様

読んで欲しい方

・王子様をまってる方
・結婚はもう興味ないわって方
・すこし、あせってる方

Posted by webook at 2005年07月27日 20:13 | TrackBack