2005年09月23日

恋愛運を呼び込むしあわせレシピ ~ 緋宮栞那

う、うまそー!


書籍情報

恋愛運を呼び込む しあわせレシピ
緋宮 栞那
技術評論社 (2005/07/14)
売り上げランキング: 229,393

本のひらめき

Webookで料理の本を紹介するのは初めてかな!?(以前にあったかもしれないけど・・)

料理のレシピ本は、パラパラとながめるだけで、ま、いっかーといった感じで終わるのがほとんどだが、本書は、けっこうマジマジを眺めてしまった。

実においしそうなのだ。僕も作ってみたい、食べてみたい・・と思う気持ちが湧いてくる。(秋ですなぁ)

 あずきのチーズグラタン
 ハトムギ入りミネストローネ
 豆乳とピーマンとじゃがいものジュース
 バナナとニンジンのスムージー

今度、キヨズキッチンで頼んでみようかな・・。

心の健康←心の入れ物である体の健康←食事。
食は命そのものといえます・・というのにいたく共感!

僕の思いつき

杜の案内人をやっている兄にこの本をあげよう。自然の食材を使った杜の料理は逸品だが、こういうアレンジも合いそうだ。

自然の中で素敵な料理をたべ、いただきます、ごちそうさま、という声に感謝の気持ちを満たしてみるのもいいもんだ。

ごちそうさま。


オススメ度

★★★★+レシピ

読んで欲しい方

・料理を作ってみたいと考えてる方
・食と健康に興味ある方
・美味しいもの大好きという方

Posted by webook at 2005年09月23日 05:05 | TrackBack