2005年11月05日

やさぐれぱんだ ~ 山賊 + 出版予定

癒し系の笑い


書籍情報

やさぐれぱんだ
やさぐれぱんだ
posted with amazlet on 05.11.05
山賊
アーティストハウスパブリッシャーズ (2005/10)

本のひらめき

人気マンガサイト「山賊UNDER GROUND」がマンガになった本が、今日の作品。

はずかしながら、このサイトを知らなかった。

 http://szug.biz/

本から先に知ったのだけど、めっちゃ面白い。かつ、ちょこっと癒し系の香りがするのがいい。

たとえば

  A:まじ白黒つけよーや
  B:いやいや かんべんしてくださいよ

この会話、誰と誰の会話だと思う?

答え:ぱんだ と しまうま

笑えてしまった。

基本は、山賊さん(たぶん)とパンダのぬいぐるみの会話が4コママンガになっている。どことなく、じわっとくる笑いがなんとも楽しい。


僕の思いつき

日ごろ思ったり、気づいたりしたことをマンガとか、コントとか、会話とか、物語とかにするのは楽しい。

山賊さんもそうした作品をネットに発信しつづけていたら、あるとき「本にしませんか?」というオファーがきたらしい。

うける話を、逃さないようにしておこう。


オススメ度

★★★☆★+やさぐれ

読んで欲しい方

・癒しの達人になりたいと考えてる方
・マンガに興味ある方
・日々のエピソードを集めている方

Posted by webook at 2005年11月05日 21:35 | TrackBack