2006年09月18日

全力ウサギ ~ イケダケイ + イチロー200本

   ニート諸君、この本を読もう!

   

書籍情報


全力ウサギ
全力ウサギ
posted with amazlet on 06.09.23
イケダ ケイ
メディアファクトリ- (2006/05/19)


本のひらめき

ウサギの絵本。しかし、大人の絵本である。

 とあるところに“まったり”としたウサギがいた。
 何もしていないのにナゼか人気があった。
 しかし、時がたつにつれチヤホヤされなくなり、気が付けば一人ぼっちに。

 やがて生活があれ、ついには無銭飲食まで・・・

 そのとき工事現場のオヤカタが助けてくれる。
 工事現場で働くことになったウサギは、ミナライとして全力で汗を流す。

そんなお話。とってもほほえましい絵がいい。

 全力で生きる。ただ、それだけ。

というのがメッセージなんだけど、なかなか深いものがある。


僕の思いつき

全力警戒掲示板というおふざけカンバンがある。
仕事編、健康編、恋愛編・・・笑えるものがあって楽しい。例えば:

   立場確認            -- 仕事編
 
  (糖分に限り)全面通行止     -- 健康編

  (愛は)回り道          -- 恋愛編

など。この変換シフトの妙は楽しめる。何か自分でも作ってみよう。



オススメ度

★★★★+全力仕事中

読んで欲しい方

・何かに集中してみたい方
・仕事がすきな方
・まったり生活を抜け出したい方

Posted by webook at 2006年09月18日 17:05 | TrackBack