2003年11月11日

■幸せな宝地図であなたの夢がかなう(望月俊孝)

takaratizu.jpg
  潜在意識を味方にすると・・・・?
幸せな宝地図であなたの夢がかなう
         きっと!今日から人生が変わる

   =========================================
   |著者:望月俊孝
   |ゴマブックス|2003年 06月
   |ISBN:4901465759|1,100円 |127P
   =========================================

 「人は考えたとおりの人になる」
 「人は語ったとおりの人になる」
 「人は行動したとおりの人になる」

 ということは、つまり、まず夢ありきだ。その夢や願いをどれだけ具体的
 なイメージにして描いているか・・・そこが人生を分ける。自分の内面に
 あるボンヤリとした願いを「明確なイメージにする」ために宝地図がある。

 具体的にはどうするかというと・・・
 A1くらいのコルクボードか白紙に自分の夢を、写真やイラストなどで具
 体的なイメージとして書き込んで(貼り込んで)いくのだ。なりたいイメ
 ージや夢にあった写真やイラストを使うのがいいという。なぜなら、潜在
 意識は言葉よりイメージに強く反応するから・・・。

 作る、見る、潜在意識にもイメージができる、・・・・やがて、宇宙が回
 りだす。というわけだ。

 はじめの一歩、宝地図をつくるか作らないか・・・多分、それがこれから
 1年後、3年後の自分をまったく違ったものにすることになる。
 Y=aXの法則が当てはまるね、これも。
 
 目標が行動を促し、成果が行動を持続する。(ケン・ブランチャード)
 目標をどのように作るか、そのヒントを本書はくれる。

 インディアナじゅんさんの本も、実はこの宝地図から生れている。
 薄くて、簡単に読めるけど、うーんと刺激があるよ。

 ====================================================================
 

   ★★★★☆+潜在意識

 
   ・なんとなくまた1年たっちゃいそうだっていう方
   ・潜在意識に興味ある方
   ・夢を考えたい方

Posted by webook at 2003年11月11日 13:07