2004年02月02日

■きっと!すべてがうまくいく(ジェームズ・アレン)

kitto.JPG
人は自ら考え、その通りのものになるのです。

きっと!すべてがうまくいく

   =========================================
   |著者:ジェームズ・アレン/坂本貢一
   |PHP研究所|2003年 11月
   |ISBN:4569632181|1,200円 |127P
    =========================================
 
 ジェームズ・アレン。イギリスが生んだ偉大な哲学者である。48歳で他
 界している。すでに一世紀近く前のことだ。
 彼が残した19冊の本は、その後多くの人に影響を与え続けている。デー
 ル・カーネギー、ナポレオン・ヒルなどいわゆる自己啓発作家たちはこの
 人の本に強い影響を受けているという。
 
 本書は、どのような姿勢で人生に立ち向かえば幸せに生きることができる
 か・・・そんなテーマで書かれている。
 とてもやさしく、わかりやすい。

 僕は、めずらしく落ち込んでいた。

 そして、この本のこんな言葉に救われた。

    「悪いことは、姿を変えたよいことにほかならない。」
    「悪いことは、あなたがそれから学んだ時点で、
     悪いことではなくなってしまう」

 なるほど。これには、大いに勇気をもらうことができた。

 他にはこんな言葉も・・
    「人は、受け取ることからよりも、与えることからのほうが
     はるかに大きな喜びを手にできる。」

 なんとなく宇宙の摂理とつながることができるようなさわやかな風を、心
 の中にふかせてくれる。 

 「原因と結果の法則」に続き、感動的な本だった。おすすめ!

 ====================================================================
 

   ★★★★★+宇宙の摂理

 
   ・宇宙を味方につけたい方
   ・人生を考えている方
   ・悩みのある方

Posted by webook at 2004年02月02日 21:29