2006年10月03日

見たことも聞いたこともない ~ 原田宗典 + 明日のジェイカレッジ

この本、Moso系につき要注意!

書籍情報

本のひらめき

かなりMoso系な本である。とっても可笑しくて不思議なクールさがあって、楽しいエッセイがいっぱいである。

かなりMoso系宇宙へと引き込まれる。今朝、電車の中でほとんど回りの景色も音もなくなるほどワープしてしまった。きっとニヤけた顔をしていたに違いない。汗

ニヤけ止め、酢酸バーなどとっても面白いエッセイがたくさん。
ガッツポーズ同好会、未来復活協会、純和風電話機、拍手教室・・・など、Mosoのひだをくすぐる名作ぞろい。和風電話機では、おもわず吹き出してしまった。

思いっきり笑いたい方は、ご自宅のほうが無難。


僕の思いつき

こういう荒唐無稽なお話は、楽しい。Moso事業部、Moso実現研究所の方は必読書だね。そうとう脳みそがぐにゃぐにゃになる。新しいことを考えるような会議の前に読むと効果抜群!ちょっと僕も、考えてみた・・・

 <音変サプリ>
  
  今日は、ガイブ・ドアにしかけられたM&Aに対抗して対策を練るマジメな会議。
  CEOを中心に、役員達がそぞろ着席してきた。

  重厚なテーブルの上には、資料とともに 一錠のサプリメントとペットボトルの
  水が用意されていた。
  なんだこれは・・・というざわめきが重役達の間で広がる。

  CEOが一言: みなさん今日の会議を円滑にするため当社が開発した
          サプリをまずお試しいただきたい。3分後に効果がでます。
  
  そういったCEOは、まず自分から手本を見せた。ゴクリ。
  狐につままれたような顔をした役員達も、なかば仕方なくそれを飲んだ。ゴクリ。

  ・・・・・・・・・

  「では、これより今日の本題に入る」

  としゃべった会長の声は、ミッキマースみたいに甲高い声だった。
  わははと笑う重役達も、プーさんたったり、チップとデールだったり。


ちょっとMoso系してみたのだ、ははは・・・。


オススメ度

★★★★★+Moso系

読んで欲しい方

・Moso系を旅したい方
・ジョークがすきな方
・とにかく笑いたい方

Posted by webook at 2006年10月03日 21:24 | TrackBack